忍者ブログ
徹夜で勉強しても偏差値が少しも上がらなかった私が たった35日で偏差値70突破し、 東京大学、さらには大学院に進学できた 勉強方法をお教えします
| Admin | Res |
<< 08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さらにこの決定的な『温度差』と言う親子のすれ違いが、
家庭内トラブルの原因となり、実際に多くの悲しい事件が起きてしまう場合も…

少なからずあなたも目にした事があるかと思うのですが、
そんな報道を見るたびに、以前の私は、
「もしも私の知っている勉強法を事前に伝える事が出来ていれば…」
と、行動を起こさなかった事を本当に後悔していました。
彼らはおそらく皆、真面目であり、素直であり、痛みを1人で抱え込んでしまうタイプです。
悩んでいる過程でその痛みを小刻みに発散する術を知らず、
貯めに貯めて、抱えきれなくなった時に、
大きなアクションとして全てを一気に吐き出してしまう。

「うちの子は大丈夫」という言葉も経験上リアルに聞いてきました。
しかし私にはどんなに真面目で素直な子供でも、
いえ真面目で素直だからこそ特に、
自分の感情に飲み込まれ、コントロール不能に陥ってしまう可能性が高い…

そんな危うさを彼らから感じるのです。
だからこそ今回私はこのノウハウをマニュアルとしてまとめ、
公開に踏み切ったのです。
受験生のお子さん、そしてそのご両親の為に私ができるのは、
お子さんの成績を短期間のうちに急速力で伸ばし、受験を成功させる事、ただ1つだけです。

申し訳ありません。
話が少し逸れてしまいました。

さて、誤解のない様に言っておきますが、
勉強の『質』も『量』も追求して決して無意味なものではありません。
ただその前に『質』と『量』を受け入れる『脳』が必要なのです。


【東京大学法学部受験突破の勉強法】 不器用だからできる“逆転合格の極意”はこちら
PR
トラックワード

Powered by Ninja Blog    Photo by 空色地図 -sorairo no chizu-    icon by Atelier Black/White    Template by Temp* factory
Copyright (c)勉強方法 コツ All Rights Reserved.


忍者ブログ [PR]